「最低レベル兼1ヒットクリア」とは?
前に一度やって成功したことあるんだけど、面白かったんで、またやってみたくなったという。
概要
クリア後のセーブデータにおいて、6キャラの平均レベルが最低になるように、同時に、「最大ヒット」が1になるようにしよー。というやり込み。
ついでに、リバースドール・レジュームリング装備禁止、料理使用禁止、薬草使用禁止、強制の2回以外フリンジ禁止、エターナルスロー使用禁止、無限極光剣禁止、エタキャン禁止、術封印禁止、術を術でキャンセル禁止。
それ以外は何やっても良いって感じで。戦闘ランクも大体ノーマル。
最低レベルクリアのポイント
- 雑魚との戦闘は基本的に全て逃げる。
- 強制戦闘では、味方は1人を除いて戦闘不能の状態にして勝利する。
- いざない飛ばし使用でジャングラー戦の経験値をカット。
- パーティにいないキャラにも経験値は入る。なので、パーティから抜けるキャラは戦闘不能にして別れる。
- 戦闘終了時に凍結してるキャラには経験値が入らない、ってことを利用すると、セルシウスと氷エレメンタラーとラスダンのシゼルとの戦闘では経験値を得なくてすむ。
- クリア時の各キャラの予定レベルは、リッド20、ファラ7、メルディ6、キール7、チャット45、フォッグ22で、6人の平均レベルが17.83になるはず。
1ヒットクリアのポイント
- 当然、敵に2ヒット以上の攻撃を当てるのはアウト。
- また、敵から食らった攻撃でも「最大ヒット」は変動する。つまり、敵から2ヒット以上のコンボを食らうのもアウト。
- ただし、逃げた戦闘や負けた戦闘では「最大ヒット」に変動が無い。よって、雑魚との戦闘で、ローバーアイテムで盗む→逃走、とか、特技を当てまくってカウント数を増やす→逃走、とかは可。
- ラスボス戦では「最大ヒット」に変動が無い。よって、ラスボス戦は普通に2ヒット以上のコンボをぶち込みまくります。つーか、2ヒット以上の攻撃を食らわずに倒すのが無理。
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