大晶霊の経験値

 


 

大晶霊のレベルアップに必要な経験値

Lv

Exp

1 0
2 486
3 1074
4 2033
5 3473
6 5513
7 8282
8 11919
9 16571
10 22396
11 29561
12 38243
13 48629
14 60914
15 75304
16 92014
17 111269
18 133304
19 158362
20 186697
21 218572
22 254260
23 294044
24 338215
25 387075
26 440935
27 500116
28 564949
29 635773
30 712938

 


 

大晶霊が戦闘で得る経験値

 大晶霊が戦闘で得る経験値は、その大晶霊をC.ケイジに入れた術者が戦闘で得た経験値の50%〜100%。何%になるかは、戦闘中に使った術の属性と使った回数などに依存する。戦闘で使った術の属性を、使用回数が多い順に順位付けして、上位の属性の大晶霊ほど多い経験値が得られる。使用回数の順位と経験値の関係を下の表に示す。

使用回数 経験値
1位 100%
2位 90%
3位 80%
4位 70%
5位 60%
6位 50%

 順位付けはケイジごとに行われる。

 例えば、術者Aのケイジに水風火の大晶霊、術者Bのケイジに地氷雷の大晶霊を入れていて、戦闘で、水5回、地4回、風3回、氷2回、火1回、雷0回、術を使った場合、Aのケイジで1位の水晶霊はAが得た経験値の100%分の経験値が得られ、Bのケイジで1位の地晶霊はBが得た経験値の100%分の経験値が得られ、Aのケイジで2位の風晶霊はAが得た経験値の90%分の経験値が得られ、Bのケイジで2位の氷晶霊はBが得た経験値の90%分の経験値が得られ、Aのケイジで3位の火晶霊はAが得た経験値の80%分の経験値が得られ、Bのケイジで3位の雷晶霊はBが得た経験値の80%分の経験値が得られる。

 使用回数が同率の属性が複数あった場合、それらの属性の大晶霊は等しい経験値を得る。このときの順位は、同率の中で最も下位の扱いになる。

 例1: 1つのケイジの中で使用回数が同率で最多となる属性が3つあった場合、それらは同率3位扱いとなり、それらの属性の大晶霊3体それぞれが術者が得た経験値の80%の経験値を得る。
 例2: 1つのケイジに6体の大晶霊を入れていて、それらの属性の術の使用回数が全て同じだった場合、それらは同率6位扱いとなり、6体それぞれが術者が得た経験値の50%の経験値を得る。(術を使わなかった場合もこれと同様)
 例3: 1つのケイジに水風火地氷雷の大晶霊を入れていて、水属性の術を3回、風と火と地を2回ずつ、氷と雷を1回ずつ使った場合、1位の水晶霊は術者が得た経験値の100%、風と火と地は同率4位扱いでそれぞれ70%、氷と雷は同率6位でそれぞれ50%の経験値を得る。

 術の使用回数をカウントする際は、召喚術も晶霊術と同じ扱いで、例えば水晶霊ウンディーネを1回召喚すると、水属性の術を1回使用したのと同じ扱いになる。

 


 

アイテムで得られる経験値

 例えば、レベル2の大晶霊に「〜しょうせき」を使う場合、大晶霊がレベル2からレベル3になるのに必要な経験値は(1074−486=)588なので、その10%の58の経験値が得られる。

 


 

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