ファラの技
消費TP: 4
属性: 拳武
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
2 | 1 | - |
ちょっと強めの掌底。
消費TP: 6
属性: 蹴武
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
1 | 2 | - |
前進しながら3連続の蹴り。当たった敵は少し浮く。結構攻撃範囲が広くて使いやすい。
消費TP: 8
属性: 拳武
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
5 | 2 | - |
素早く5連パンチ→強めの正拳突き。
この技のキャンセルのタイミングは正拳突きを出す前で、キャンセルした場合は三散華より威力が劣る。
消費TP: 10
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
15 | 15 | - |
回避技。攻撃判定は無い。前に移動しながら振り向く。移動中は無敵。移動中は敵をすり抜ける。
消費TP: 7
属性: 蹴武
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
4 | 5 | - |
跳びながら3連蹴り。
空中技に連携する場合、キャンセルのタイミングは2段目の蹴りの後。
消費TP: 12
属性: 拳風→拳雷
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
8 | 4 | 掌底破:10 |
少し前進しながらアッパー→ジャンピングアッパー。
1段目も2段目も、当たった敵は浮いて倒れる。2段目は倒れている敵にも当たる。
発動してから2段目のアッパーが出るまでの間に○ボタンを一定回数以上(16回くらい?)連打すると、ファラの周りが赤く光り、2段目のアッパーのヒット数が1増える。かなりの連打が必要。このヒット数増加版の臥龍空破を当てると、敵がしびれるエフェクトが追加効果として発生することがある。
消費TP: 13
属性: 蹴武
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
9 | 18 | 飛燕連脚:150 |
飛燕連脚→サマーソルトキック。1発1発の蹴りの威力が飛燕連脚より高い。
空中技に連携する場合、キャンセルのタイミングは2段目の蹴りの後かサマーソルトの後。
消費TP: 8
属性: 蹴武→蹴物
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
4 | 8 | 飛燕連脚:40 |
空中から真下に急降下蹴り。着地時に物属性の衝撃波が発生。衝撃波は倒れている敵にも当たる。
消費TP: 12
属性: 蹴武
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
11 | 12 | 三散華:80 |
空中から急降下蹴り→三散華。
消費TP: 20
属性: 蹴水→蹴武
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
22 | 25 | 散華猛襲脚:160 |
空中から水属性の気弾(?)を2発放つ→急降下蹴り。気弾は倒れている敵にも当たる。急降下蹴りの最中は無敵。
気弾に貫通性は無く、敵に当たると消えるが、複数の敵が重なっている所に打ち込むと、それらの敵に同時に当たる。
気弾を放つときの蹴りにも攻撃判定(蹴武属性)があるが、かなり高い位置の敵にしか当たらない。
消費TP: 12
属性: 拳武
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
10 | 8 | 掌底破:60 |
高威力の掌底×2。2段目が当たった敵は少し吹っ飛んで倒れる。
消費TP: 18
属性: 拳武
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
16 | 8 | 連牙弾:150 |
まずパンチ×3、それが敵に当たると前に移動しながら振り向いてパンチ×3、それが当たると跳んで移動してパンチ×2、それが当たると跳んで移動してパンチ×2、それが当たると着地して真上にジャンピングアッパー。技中の移動時とアッパーを放つときは無敵。最後のアッパーの威力がとても高い。
相手が軽い敵や背の高い敵でないとなかなか最後のアッパーまで繋がらない。
消費TP: 20
属性: 両武→拳地
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
22 | 14 | 双撞掌底破:160 |
素早く双撞掌底破→地属性の獅子の闘気をぶつける。獅子は倒れている敵にも当たる。獅子が当たった敵は吹っ飛んで倒れる。
消費TP: 60
属性: 両武→両火
習得 | 拳Lv | 蹴Lv | 必要カウント |
30 | 30 | 獅子戦吼:120 |
13連撃→8ヒットの焼き払い。11段目のときと焼き払いのとき無敵。
「蹴→拳拳→上蹴→双撞→飛燕連脚→ダッシュアッパー→落瀑蹴の急降下蹴り→臥龍の1段目→サマーソルト→臥龍の2段目」みたいなモーション。
技発動中に○ボタンを連打するとダメージが増える。
消費TP: 80
属性: 両元
習得 | ファラを先頭にして300回戦闘する。 300回連続じゃなくても可。逃げても可。 |
長〜い詠唱の後に発動。高威力の衝撃波を発する。発動中は間接攻撃に対して無敵っぽい。
通常攻撃、地上技、空中技をキャンセルして詠唱を始められる。暗転中は発動不能。発動中は暗転。
敵にヒットするとすぐに行動可能になるが、外すと硬直が長い。
発動中はBGMの音量がとても小さくなる。
火龍炎舞(後述)を出すための技。
消費TP: 50
属性: (両地→拳武)×3
獅子戦吼から繋げる秘奥義。発動条件は、
この状態で獅子戦吼の掌底部分を敵にヒット(防御では不可)させ、獅子を出す直前にもう一度獅子戦吼を入力(ショートカットキーでは不可)すると発動。
発動条件にある「連携数」というのは、例えば、「通常攻撃×2→地上技→対空技→空中技→獅子戦吼」という連携から獅吼爆砕陣に繋げようとするなら、連携数=6になる。つまり、「秘奥義の前までで何連携したか」という値。
暗転中は発動不能。
両掌から獅子の闘気を3連続で放つ。攻撃範囲が結構広い。3発目の獅子の威力がとっても高く、当たった敵はとっても吹っ飛んで倒れる。
発動中は無敵。
消費TP: 0
属性: 両火
点穴縛態ヒット後、効果時間内にファラが4連携以上して(強打技を含む連携は不可)、連携の最後の技が、点穴縛態発動時のターゲットの敵にヒットすると発動。
点穴縛態の効果時間は、点穴縛態ヒット後1秒弱で、その間に何か(何でも良い)攻撃を出すと、効果時間が4秒弱に延長される。連携の最後の技以外は当たらなくても良いので、点穴縛態がヒットしたらとりあえず空振りでもいいから通常攻撃を出し、そこから連携すれば良い。
点穴縛態ヒット後の連携の例としては、「拳×2→掌底破→飛燕連脚」とか「拳→上空攻撃→鷹爪蹴撃→掌底破」とか。
発動するとファラのカットインが入る。
「跳び上がりながら蹴り上げ→急降下蹴り→着地と同時に炎の渦→サマーソルトキック→サマーソルトキックと共に大きな炎の柱」って感じの技。
発動中は無敵ではないが、途中で攻撃を受けても炎の柱は勝手に出るっぽい。
点穴縛態ヒット後の連携の最後の技が空中技の場合、火龍炎舞の急降下蹴りの着地時にキャンセルできるようになる。キャンセルしたいときは、ショートカットキーにファラの技を登録しておいて、火龍炎舞が発動したら、そのショートカットキーを押しっぱなしにしておくとやりやすい。
消費TP: ファラは12、術者は16
属性: 拳雷(アッパー)、拳水(水流)
ヒール待機中の術者の近くで臥龍空破を出そうとすると海龍拳が発動。
ジャンピングアッパーと共に上昇する水流を放つ。至近距離の敵にはアッパーが当たる。
発動するとファラのHPが最大値の50%回復する。潜在晶霊術「+メディカルプラス」の影響下にある場合でも、HP回復量は最大値の50%のまま。
発動してから水流を出した後までファラは無敵。術者は無敵じゃない。
追加効果が有る武器を装備していると、アッパーを当てたときに武器の追加効果が出ることがある。
消費TP: ファラは12、術者は24
属性: 術雷(電撃)、拳武(掌)
サンダーブレード待機中の術者の近くで双撞掌底破を出そうとすると雷閃拳が発動。発動中は暗転。
跳び上がり、両掌から電撃を出して広範囲を攻撃する。電撃は術扱いで、威力はファラの知力に依存する。
発動してから着地までファラは無敵。術者は無敵じゃない。
電撃を放つときに突き出す掌にも攻撃判定がある。追加効果が有る武器を装備していると、掌を当てたときに武器の追加効果が出ることがある。
消費TP: 12
味方一人のHPを最大値の30%回復する。
詠唱時間は短め。
消費TP: 8
味方一人の毒・衰弱状態を解除する。
詠唱時間は短め。
消費TP: 50
味方一人の戦闘不能を回復する。復帰時のHPは最大値の20%。
詠唱時間は長め。