回復・補助・潜在晶霊術

 


 以下の「組合せ」の表記は、左側の漢字と数字でメインの大晶霊の属性と必要レベルを、右側の漢字と数字でサブの大晶霊の属性と必要レベルを表す。
 例えば、「リカバー」の「組合せ: 雷06地11」という表記の場合、「リカバー」を使いたい術者のC.ケイジにレベル6以上のヴォルト、もう一方のC.ケイジにレベル11以上のノームを入れてフリンジすれば使えるようになる、ってことを意味する。


回復系晶霊術

 ヒール / ナース / キュア / リザレクション / レイズデッド / リカバー / チャージ

補助系晶霊術

潜在晶霊術


 

回復系晶霊術

 


 

ヒール

 組合せ: 水01風01
 消費TP: 16

 味方1人のHPを最大値の50%回復する。

 暗転無し。

 潜在晶霊術「+メディカルプラス」の影響下にある場合の回復量は、最大HPの55%。

 


 

ナース

 組合せ: 水10氷01
 消費TP: 42

 味方全体のHPを最大値の40%回復する。

 戦闘時に使うと、発動から回復までに少し時間がかかり、戦闘域の右の方にいるキャラほど回復が遅れる。

 暗転有り。

 潜在晶霊術「+メディカルプラス」の影響下にある場合の回復量は、最大HPの45%。

 


 

キュア

 組合せ: 水15元01
 消費TP: 32

 味方1人のHPを最大値の90%回復する。

 暗転無し。

 潜在晶霊術「+メディカルプラス」の影響下にある場合の回復量は、最大HPの95%。

 


 

リザレクション

 組合せ: 水20光01
 消費TP: 60

 非戦闘時は、味方全体のHPを最大値の64%回復する。

 戦闘時は、範囲内の味方を対象に、最大HPの16%分を4連続で回復する。発動中、範囲内の味方は無敵。

 暗転有り。

 潜在晶霊術「+メディカルプラス」の影響下にある場合、最大HPの17%分を4連続で回復。

 


 

レイズデッド

 組合せ: 水20時01
 消費TP: 96

 味方1人の戦闘不能を回復する。復帰時のHPは最大値の70%。

 戦闘時に使うと、発動中は味方全体が無敵になる。

 2周目以降の☆付きデータの場合、戦闘時に使うと、ミント(テイルズオブファンタジアのキャラ)のカットインが入る。

 暗転有り。

 潜在晶霊術「+メディカルプラス」の影響下にある場合、復帰時のHPは最大値の75%。

 


 

リカバー

 組合せ: 雷06地11
 消費TP: 10

 味方1人の状態異常(毒、衰弱、マヒ、凍結、詠唱時間2倍)を回復する。

 暗転無し。

 


 

チャージ

 組合せ: 雷05風13
 消費TP: 100

 味方1人のTPを、この術の消費TPと同量回復する。例えば、フェアリィリングを装備して消費TPを50にすると、回復するTPも50になる。

 戦闘時に使うと、敵を倒したときにTPが最大値の3%回復する効果(メンタルバングルと同じ効果)を付加する。チャージをかけられていて、かつメンタルバングルを装備しているキャラが敵を倒した場合、TPの回復量は最大値の3%のまま。

 暗転無し。

 


 

補助系晶霊術

術名 TP 暗転 対象 効果 組合せ
コンセントレート 6   味単 命中率25%上昇 風06火05
シャープネス 6   味単 物理攻撃で与えるダメージ20%増加 火05水07
レジスト 6   味単 術攻撃で受けるダメージ30%減少 氷10地07
ホーリーブレス 8   味単 最後に受けたダメージ分のHPを徐々に回復 光15火20
バリアー 6   味単 物理攻撃で受けるダメージ20%減少 闇05雷10
アシッドレイン 10 敵全 術攻撃で与えるダメージ30%増加 水10地05
ディープミスト 6   敵単 命中率20%低下 闇05水15
ストラグネイション 16 敵範 発動中、敵の仰け反り時間が約1秒延長 時05氷30
ディレイ 60 敵範 詠唱時間を2倍にする 時20地30

 


 

潜在晶霊術

術名 効果 組合せ
+メディカルプラス 晶霊術によるHP回復量が増加 風10光10
+アイテムゲッター テクニカルスマッシュ+2% 風10元10
+メンタルチャージ 戦闘終了時のTP回復量が最大TPの1%分増加 地05風10
+ライフレスキュー HPが最大値の1/16以下のとき徐々にHP回復 地10光10
+メンタルサプライ 128以上のダメージを受けた時、その1/64のTP回復 地20元20
+フリーズガード 凍結を防ぐ 氷10火10
+パラライガード マヒ、気絶を防ぐ 雷10水10
+ヒールウェポン 敵撃破時にHPが最大値の3%回復 光10闇10
+ライフアップ レベルアップ時の術者のHP上昇値に+2 元10氷10
+ポイズンガード 毒、衰弱を防ぐ 元10闇10
+メンタルアップ レベルアップ時の術者のTP上昇値に+1 時10火10
+ドレインガード 命中率低下、抵抗力低下、詠唱時間2倍を防ぐ 時10光10

 


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